So-net無料ブログ作成
検索選択

sony製USBメモリでレディブースト機能を試してみた! [PC関連]

今使っている東芝ダイナブックAX57A

一応ビスタマシンなんだけど、動きがとろい・・・。

すぐフリーズするし、なかなかソフトが起動しない。

メモリ増設も考えたが、その前にUSBをメモリの代用に使うレディブースト機能を試してみることにした。

USBメモリっていろんな種類が出ているけど、どれを使ってもその機能に対応しているわけではない。

値段はそこそこするけど、それなりにスピードの速いものを買わないと

結局ビスタ側ではじかれてしまうのだ。

どれが良いのかぜんぜんわからない状態で買いに行ったのだが、

店員のお勧めでソニーの2ギガタイプを購入。

値段は5980円。

中身はこんな感じ

もっと安くて4ギガのもあったがそれだと動作が遅かったのでこれにした。

早速使い始めたのだが、設定も簡単(初めて接続したときにレディブート機能を使うを選ぶだけ)

効果は目を見張るものがあった。

今まで頻繁に応答なしと表示されたソフトがサクサク動くし、全体的な速度が早くなった。

こりゃ快適だ。

今現在ビスタを持っていて動作速度にに不満をお持ちの方は是非試していただきたい機能だ。

SONY USBフラッシュメモリ ポケットビット 16GB USM16GLX

SONY USBフラッシュメモリ ポケットビット 16GB USM16GLX

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。