So-net無料ブログ作成
検索選択

エアーマック実体験 [PC関連]

昨日銀座のアップルストアに行ったら新しく登場したノートPC、AirMACが実際に触れるようになっていたのでちょっと触ってみた。

見た目は厚さ3ミリよりは分厚い。

ふたを閉じてない開いた状態の片側のいっちばーん細いところを測れば3ミリなのかもしれないけど。

ま、それでも今までのものに比べればはるかに薄くて持ち運びに便利なはずだ。

触ってみて驚いたのはタッチパッドの性能の高さ。

指一本で触った時、2本の時、3本の時でそれぞれ動作が変わる。

一本の時はマウス操作、2本でドラッグ、三本ならページ送りというような感じだった。

もしかして触れる部分の幅が関係あるのでは?そう思って指を横向きにおいて動かしてみたのだが、きちんと反応しなかった。

ちゃんと本数を認識してるんだろうね。

凄いことだ。

あとはじめて知ったのだが、学生なら今Macを購入すると学割でもともと安い上に、ipod分の金額17800円がさらにキャッシュバックされるらしい。

確かに今の時期は入学に備えて新しいPCがほしくなる時期だしね。

うらやましいことだ。

Apple MacBook Air 13.3/1.6GHz Core 2 Duo/2G/80G/micro-DVI/BT MB003J/A

Apple MacBook Air 13.3/1.6GHz Core 2 Duo/2G/80G/micro-DVI/BT MB003J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。