So-net無料ブログ作成
検索選択

PS3版をやるととたんに下手になるロスプラ [ゲーム]

ロストプラネットだが一番最初に買ったのはPS3版。

操作があまりにも難しく敵をナカナカ倒せないもどかしさにやきもきしたものだ。

その後XBOX360版の体験版をやり、

今はPCで最新作のコロニーズをやっている。

ロスト プラネット コロニーズ

ロスト プラネット コロニーズ

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: DVD

操作が下手な私でもPC版は最初から結構上手くできた。

マウスによる照準あわせが自分にあっていたようだ。

ある程度なれてからXBOXのコントローラでもう一回やってみたらかなり上手くなっているので自分でも驚いてしまった。

Xbox 360 ワイヤレスコントローラー

Xbox 360 ワイヤレスコントローラー

これならPS3版をやっても大丈夫だろうと思い再びやってみたのだが、

XBOXのコントローラと違ってPS3のコントローラはアナログキーがふにゃふにゃしすぎ。

照準が思ったとおりの場所になかなかあってくれない。

あれれ・・・。

もう一回XBOXコントローラに戻して特訓だ!

そしたらさっきのPS3コントローラの感覚のせいでXBOXコントローラでも上手くできなくなってた。

なんだかゴルフで新しいクラブに持ち替えたら上手く打てなくなり、

今までのに戻しても元に戻らなかったときの感覚に似ている。

またマウスでの操作からやり直したほうが良いかもしれない。

PS3版をやるとまた操作感覚がめちゃくちゃになりそうなのでしばらく封印しようかと思う。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。