So-net無料ブログ作成
検索選択

ワールドワイドテレスコープを試してみた [セカンドライフ]

この間の日曜の夜セカンドライフマイクロソフトsim内でブロガー向けのイベントがあったので

参加してみた。

DSCN2663.JPG

普段はほんとに誰もいないこのシムもこういうイベントの時だけは大賑わいだった。

DSCN2676.JPG
現役歌手によるスペシャルライブまで行われたくらいだし。

このイベントの中で自分が一番気になったのは途中で紹介されたワールドワイドテレスコープというサービス。

宇宙の様子をグーグルアースのような感じで切れ目なく自由に拡大縮小をして見られるもので専用の無料ソフトをインストールすることで誰でも使えるようになる。

せっかくなので試してみた。(公式サイトはここをクリック!

DSCN2804.JPG
まずはサイトからソフトをダウンロード

DSCN2807.JPG
インストールして起動。

月のクレーターまでハッキリ確認できた。
DSCN2814.JPG

ただチョット気になったことが。

ダウンロードサイト、ソフト含めて全部英語なんだけど。

中には音声で解説してくれるものもあるのになにぶん英語なので何を言っているのか判らない。

どこかに日本語でソフトの使い方を詳しく説明したものがあれば良いのに。

使いこなすまでにはまだまだ時間がかかりそうだ。

ところでマイクロソフトsimだが、

たまに行くとこっそり面白いアトラクションが追加されていたりする。

この間お化け屋敷を発見してしまった。

DSCN2707.JPG

DSCN2708.JPG

バイオハザード風のつくりになっていて面白い。

ただ出てくるモンスターがあまりにも怖くないので、一目見ただけで逃げたくなる激コワなヤツを登場することに期待したい。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。