So-net無料ブログ作成
検索選択
最近見た番組 ブログトップ

昔 田原俊彦バージョンがあったよね? [最近見た番組]

今日放送されるスペシャルドラマ

課長島耕作

これって何年も前に 田原俊彦主演で放送されていたような?

今回は特命係長やサラリーマン金太郎でおなじみ高橋克典主演ということで

いったいどんな展開になるのか楽しみだ。

 


nice!(0)  コメント(0) 

古畑中学生思いっきり見逃したし [最近見た番組]

ついさっきまで古畑中学生という

古畑任三郎の中学生時代のストーリーが展開する特別ドラマが放送されていた。

てっきり21時からだと思ってたら19時からで思い切り見逃してしまった。

最後の20分ぐらいだけ見ることができたのだが

バスカヴィル家の犬という本が気になった。
バスカヴィル家の犬 (光文社文庫 ト 2-7 新訳シャーロック・ホームズ全集)

 

もしかしたら知っている話かもしれないが一度読んでみたいと思った。

ところで21時からは古畑ファイナル三部作の最終章が放送される。

でも自分の中で一番好きなのは三部作の一作目。

アレはええっ!?と思うどんでん返しがよかったなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

映画アフタースクール微妙だった。(ネタバレなし) [最近見た番組]

昨日アフタースクールという内田けんじ監督の映画を見てきた。

レビューサイトで高評価がついていたのと、ビックリするようなどんでん返しがあるということで見に行ったのだが、ハッキリ言って微妙だった。

キャッチフレーズは”甘く見てると騙されちゃいますよ。”

なので騙されないようにとこのシーンは絶対裏があると常に意識しながら見ていたせいかもしれない。

ただ肝心のストーリーが先が見たくなるような展開じゃないのが痛い。

何をやってるのか自分同士のつながりさえもよくわからないちんぷんかんぷんな状態でずーッと展開して行くので面白いというより、よくわからないという印象の方が強くなってしまった。

まぁところどころ台詞でクスッと笑うシーンもあったけど

全体としては微妙かな。

 


nice!(0)  コメント(0) 

ロスタイムライフ・・・これは泣ける! [最近見た番組]

友人にロスタイムライフという土曜の夜放送されているドラマが面白いと言われた。
 
ロスタイムライフ
 
そういえば以前新聞のTV欄に広告が出てたっけ。
 
でも、結局見てなかったんだ。
 
その友人の話ぶりが面白かったので気になって見てしまった。
 
主人公が毎回変わる一話完結型のストーリー
 
最初の方で主人公は何らかの原因で死んでしまうことになるのだが、
 
その瞬間に時が止り、サッカーの審判団がずらずら登場。
 
そこから実際のサッカー中継同様のナレーションが入る。
 
そのナレーションのおかげで普通なら暗くなるであろう話が面白おかしく演出されるのだ。
 
だけど泣かせるところはきっちり泣かされるよ、これ 。
 
ドラマを見て涙を流したのは久しぶり。
 
もうぼろぼろ涙が出た。
 
ロスタイムの最後には主人公たちは自分が死ぬことになっている場所まで戻らなければならない。
 
その戻る時間も全て含めてロスタイム。
 
時間は有効に使わなきゃ。
 
これを見終わったときふと考えた。
 
もしあと3時間しか生きられないと知らされたら何をするだろうかと。
 
ロス:タイム:ライフ Life in additionaltime [DVD]

ロス:タイム:ライフ Life in additionaltime [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0) 
最近見た番組 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。