So-net無料ブログ作成
検索選択
これって知ってる? ブログトップ

恐怖を携帯するということ [これって知ってる?]

PS3の忌火起草(いまびきそう)はPSPを使ったリモートプレイに対応しているのをご存知だろうか?

忌火起草

忌火起草

 

PSP本体をPS3本体に登録するだけでできるのだが、

PSP画面内でPS3の画面を遠隔操作できるのである。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミント・グリーン(PSP-2000MG)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミント・グリーン(PSP-2000MG)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

メニュー画面で動画や画像を見たりするのが主な利用方法だが、

PSのゲーム全てと

PS3のゲームも一部リモートプレイに対応している。

イマビキソウがその一つ。

実際にやってみるとこんな感じ

DSCN2406.JPG

DSCN2404.JPG

画面は小さいけど、解像度が高くて見やすいのとどこでもプレイできる手軽さは特筆に価する。

ためしに真っ暗なトイレの中でヘッドホンをつけてプレイしたら死ぬほど怖かった。

リモートプレイをまだ使ったことのない人は是非試してみて欲しい。

ネットカフェで稼ぐ方法はこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

XBOX360用VGAケーブルは実は安く手に入る! [これって知ってる?]

いい加減テレビを買い換えないとXBOX360やPS3の画像は細かい部分が見えない。

デビルメイクライ4やアサシンクリードのマップ画面の見づらさはもう耐えられるようなものではない。

DSCN0871.JPG
(文字がつぶれてて何かいてあるのかよくわからん)


だからと言って買い換えるのは金がかかりすぎる。

そんな中360はVGAケーブルがオフィシャルで発売されている。

それを使えばPCのモニターに映像を映し出すことが可能だ。

テレビの時にはつぶれて読めなかった文字もこれならクッキリ!

ただこのケーブル意外と高いのがネック。

3500円ぐらいかかってしまう。

ところが!秋葉のメッセサンオーではこれの同等品が2580円で売られているんだなこれが!

DSCN2518.JPG

ちなみにPCのモニターに接続するときはモニター切り替え機を使うと超便利!

DSCN2519.JPG

AVセレクターと同じで複数つないで手元のスイッチで切り替えるだけでPC画面とゲーム画面を切り替え可能だ。

それにしてもなぜ360はこのようにVGAケーブルがあるというのにPS3にはないのだろう。

このままだとPS3と360の2機種同時発売ソフトがあった場合、VGA出力できて画面が見やすい

360版を購入するということが多くなりそうだ。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

メッセサンオーでXBOX360を買うと [これって知ってる?]

秋葉のメッセサンオーでXBOX360の

アーケードエディションを買うと廉価版ソフト一本プレゼント

通常版(HDDが20ギガ)またはエリート(HDDが120ギガ その他オプションいろいろ付き)

を買うとどれでもソフト一本プレゼントらしい。

Xbox 360 エリート

Xbox 360 エリート

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game

Xbox 360(HDMI端子搭載)

Xbox 360(HDMI端子搭載)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game

最新ソフトは7000円ぐらいするから

新品で本体が欲しいという人はメッセサンオーで買うといいかもしれない。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

あまりにも売れすぎた同人誌、ドラえもんの最終話 [これって知ってる?]

youtubeで面白い動画はないかとあれこれ見ていたら

リアルドラえもんというのがあった。

動画サイトって一つの動画を見ると関連性のある動画リストが次々出るが、

ドラえもんつながりでドラえもんの同人誌があまりにも売れたというニュース動画が出てきた。

ドラえもんの最終回はネットに文章が出回っているので既に読んだことがあったのだが、

それを漫画化したものが存在し、それがニュースとして取り上げられていたということは初めて知った。

ドラえもん最終話同人誌.jpg

田嶋・T・安恵氏が自費出版したものらしい。

一冊500円で販売され13000部も売れる異例のヒットとなったそうだ。

でも今は入手が困難になってしまっているのだそう。

というのも表紙の画像を見て判るとおり、あまりにも本物そっくりで

これは著作権侵害にあたると小学館に訴えられてしまったのだからなんだって。

けれども非常に良くできていて道徳の教科書に使いたいという意見もあるくらいだ。

昔夏目漱石が書いた明暗という本の続編を別の作者が書いた続明暗という本があったが、

別にそれは訴えられてないのだが・・・。

同人誌作者と小学館が協力してきちんと販売してはどうかと思うのだが。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

サラリーマンネオって知ってる? [これって知ってる?]

さっき偶然NHKを見たら

サラリーマンネオという番組をやってた。

OLスケバンとか世界の社食とか、なにこれ

スゲー面白い!

サラリーマンとして働いている人ならアーわかる、わかる、

見たいな内容がショートドラマ形式で面白おかしく紹介する番組のようだ。

来週は最初から見たい!

この番組の直後に始まったリトルチャオ?という英語学習アニメもキャラがかわいくてためになりそうだった。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

パフュームの曲からたどり着いたドラマ [これって知ってる?]

最近パフュームの曲がブームだ。

知り合いの中でも5人中3人が着歌フルを持っているくらいだ。

自分も薦められてハマったくちなのだが、

中でも好きな曲はパーフェクトスターパーフェクトスタイルとセラミックガール。

 

これらはyoutubeでPVを見ることもできる。

セラミックガールのPVを見たときに

ドラマのエンディングテーマとして使われていることを知った。

そのドラマとは

スミレ16才

名前を聞いたときにはるか17(はるかセブンティーン)

はるか17 19 (19) (モーニングKC)

はるか17 19 (19) (モーニングKC)

がふと頭をよぎったがそれとは全然関係なくて

なんでもマガジンスペシャルに連載されているスミレ17歳が原作らしい。

スミレ・17歳!! 1 (1) (少年マガジンコミックス)

スミレ・17歳!! 1 (1) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 永吉 たける
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/02/17
  • メディア: コミック

 

あらすじを読んだ時にコレは面白そうだと思って早速見てみた。

おもしろい!

高校生になったばかりの主人公に最初にできた友人はなんと!

怪しい親父が操作している等身大腹話術人形だった!

というお話。

いい奴なんだけど付き合ってたら絶対周囲から変な目で見られるだろ・・・。

みたいな。(ドラマの中では腹話術人形が本当に人形の時と女の子が演じている時がある)

でも扱っている内容は結構深い。

不良にパシリにされそうになる主人公を助けたり、

忘れ物を届けてくれたり、

ほんとにほんとにいい奴なんだけど

気味が悪い・・・。

主人公のジレンマがひしひしと伝わってくるところが見ていて面白い。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

つきそいメイド!? [これって知ってる?]

この間秋葉に行ったとき、

話の種にメイド喫茶に行ってみようということになったのだが、

いざ店に行こうとするとどこに行けばいいやら。

そうだ!駅前でビラ配りしているメイドさんに聞けばいいじゃないか!

そう思って話しかけてみたところ、

「当店は30分3500円のサービスなのですが、

ちょっとお高いと思われるお客様のためにお試しコース2000円というのもご用意しています。」

とのこと。

なんだか話がかみ合わない。

どういうことかと思ったら30分いくらで秋葉を一緒に歩いて周り、

店を案内してくれたり、一緒に食事したりしてくれるサービスだった。

そういえば秋葉をメイドさんとペアで歩いている人をたまに見かけたっけ。

なるほど、彼らはこのサービスを利用していたのか!

結局時間がなくてその日は普通の居酒屋へ行くことになったのだが、

そういうサービスもあるものかと驚いてしまった。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
これって知ってる? ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。