So-net無料ブログ作成
検索選択

散歩の達人に友人の店が載った! [本ネタ]

今月21日に発売された

散歩の達人2月号中野・高円寺・阿佐ヶ谷特集号

 

これのP28に載っている古書うつつという店の主人が実は私の友人だったりするw
(ブスっとした表情で写っているけど、すごく面白い人)

ここの店ってあまり目立たないけど、

売っている本はマニアの間で結構評判がいいのだ。

もし中野ブロードウェイへ行くことがあったらぜひ寄ってみてほしい。

ちなみに店は2Fにあるので入ってすぐの3階直通のエスカレーターに乗ってしまうと遠回りになるので要注意ね。


nice!(0) 
共通テーマ:blog

20世紀少年 ~もう一つの第1章 [映画]

1月30日に放送される

20世紀少年 ~もう一つの第1章

これって映画版とどう違うんだろう?

そう思ったら今日の新聞に解説があった。

映画版ではカットされてしまったシーンや新シーンを加えた特別版だそうだ。

コミック版で3巻くらいまでは読んだんだけど、

浦沢作品って読むのに凄い時間がかかるので

途中で断念したんだった。

映画もまだ全然見てない。

せっかくなので今度の放送を見てみるとしよう。

20世紀少年 第1章 終わりの始まり [Blu-ray]

20世紀少年 第1章 終わりの始まり [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: Blu-ray

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: コミック

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:blog

あまりに重いので

文章の編集方法の違いや

全体的な処理速度から見てやはりアメブロのほうが圧倒的に使いやすいので

アメブロにも新しいブログを作りました。

よろしくお願いします。

ゲームレビュー屋キャッツアイ

本家ブログのサポートとしてにゃーのダイエット日記の目次もよろしく!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

テストドライブアンリミテッド買おうかと思ったけど・・・

今日360用ソフトでテストドライブアンリミテッドの廉価版(プラチナコレクション)が発売された。

 

なにやらハワイのオアフ島を丸ごとコースとして収録し、その中を好きなように走れる。

別にレースなどをせずとも観光地めぐりなどゆっくりのんびり走るのも個人の自由というなんとも凄いゲームらしい。

一目で欲しくなったのだが、体験版もダウンロードして遊ぶことができたので買う前に念のためやってみた。

そしたら思ったほど背景がきれいではない。

まぁその辺は広大なマップが収録されているのだから仕方がないだろう。

もうひとつこれは・・・。

と思ってしまったのが、背景自体が単調でいくら広いといってもどこまで行っても似たような風景でだんだん飽きてくるということだった。

製品版はもっと改善されているのだろうか?

体験版をやった限りではバーンアウトパラダイスの方がステージ内容がバラエティに富んでいたこと、

背景のキレイさ自体も上だったのでそっちの方が面白い気がした。

ただ、いい点もある。

ほんとに何にもせずにひたすら走り回ることができる点だ。

ボーっとしながら気分転換にやるには良いかもしれない。

どうしよう・・・。

悩みどころだ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ブルードラゴンの続編は360用ではなかった [ニュースについて思ったこと]

ゲームに関するニュースを見ていたら

XBOX360用に発売されたブルードラゴンの続編ブルードラゴンプラスが

ニンテンドーDS用ソフトとして9月4日に発売されるということを知った。

自分はこの間XBOXを買ったので

できればあのハイスペックマシンでの続編を期待したのだが、

DSか・・・。

でも考えようによっては続編をやる前に前作をやろうと思う人たちが360版ブルードラゴンを買いに走る可能性もあるわけで。

ブルードラゴン Xbox 360 プラチナコレクション

ブルードラゴン Xbox 360 プラチナコレクション

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game

実際自分もまだプレイしていないのだが、続編が出るということは前作の出来がよかったに違いない。

ちょっと試しにやってみようかな?という気になってきている。

上手いこといけばDSを利用して360人口が増えるかも!?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。